まあそんなこともあるさデイズ

その名の通りのなんでもあり雑記。

好き04

お題「我が家のカレー」

 

カレーって、、、んんまいですよね

 

[uploading:C6BCE6AF-8E1D-4717-A469-F2D3211379FD/L0/001]

 

これはだいぶ前の我が家のカレーですが、最近は一晩寝かせることに執着し笑、ジャガイモはビッグに切っても形がなくなってしまいます(p_-)

 

鍋がホーローですぐ焦げ付いてしまうのも悩みだったのですが、最後作った時は出鼻から超弱火でやったためか洗い物も楽に終われました。

 

バターで鶏肉とタマネギを炒め、ジャガイモと人参を炒め、、気分でキャベツもいれます。

 水を入れて気が済むまで煮る()

 

コスモ直火焼 カレールー 辛口 170g

コスモ直火焼 カレールー 辛口 170g

 

 

カレー粉はこれをなんとなく気に入って使ってます

添加物センサー過剰人間なのでありがたいです。そしておいしい。

 

ホーロー鍋いっぱいにつくってもご飯2合たくと二人でほとんど食べてしまう。。食べすぎ。カレーってどんどん進んじゃうからついおかわりしすぎ&食べすぎに陥る(-ω- ;)

 

毎週っていうか週2で食べてもぜんぜんハッピーになれるけど抑えめ中。

 

こんなの書くから食べたくなってしまうんだけどねーーぃ。