まあそんなこともあるさデイズ

その名の通りのなんでもあり雑記。

等身大、ということ

最初の記事を書いてから四日が経ちました。

とりあえず三日書こうという誓い(安い)は果たされたかと思います。(-_- ))

 

そんなに見てもらえると思っているわけでもないのですが、ちらっとアクセス解析を見て「いちぃ!!?」と内心叫びました。笑う。

 

不特定多数に向けてネガみを垂れ流しにするのは良くないと考えて、自分の好きなものについて日々連ねていく予定だったのだが。だが。

 

よくかんがえなくとも素性もわからん興味もない人間の好み別に知りたくないよな~~wwwww

 

って真顔 (・_・)

 

自分ですね。思いのままに書いても、二日も経って見返すとえぇやっぱ違うくない??となってしまう傾向にありまして

そういう考えが強くなってきてからあまりだらだらと直感的なことを書くのはやめようと思うようになったのであります。

 

たぶんそのへんのバランス感覚のようなものは、人を惹きつける文章を書くような方でも苦労して養っていくものなんでしょうけれども。。

 

とにかくです。

もう少し自分と向き合い、自分を出した文章を書いていきたいなと思いました。

 

冒頭にも書いたんですが、素性のわからない人・モノって魅力を感じ得ないですよね。

っていうのはミステリアスでクールな人とか、表情の裏に何か隠し持ってそう・・!とかっていうのではなく(そういう人はまたいい味があります(?))。

 

例えば商品。アクセサリーにしましょう。

・でっかい会社が儲けるためにでっかい工場でどーーん!と量産して全国各地チェーン店で販売している安くて汎用的な品物

・自分が作りたいものを作り、それを誰かに手に取って喜んでもらいたいという思いを持った職人さん・アーティストさんがひとしなひとしな丁寧に心込めて手作りされた、ちょっと値は張ることもあるけどこだわりのある品物

 

または記事でもいいです。

・商業目的のためにかかれた、ありふれた文体、無味無臭、しいて言えばお金の匂いがする記事

・「好き」や「興味」の力で選ばれた話題について、書き手の個性がにじみ出すような言葉・表現で綴られている記事

 

その都度、目的によって必要なものは異なりますので一概には言えませんが、趣味としてみたり、それこそ「好き」や「興味」を惹くものを探してネットを散歩している多くの方にとっては、後者が魅力的に感じられるのではないかと思います。

 

私なんかはめっぽうそういうのに弱くて、「素敵だな」とふらっと立ち寄ったお店の方が「私が一人でぜんぶつくってるので」と仰る・・みたいなことがよくあります笑

そういう匂いのセンサーでもついてるんか!?っていうほど。

 

 

ハイ。たらたら書いてしまいましたが、人間そういう”匂い”に弱いんだろうというのはなんとなく短い人生生きてきて感じているので、私もそういう”匂い”を出すところからまず始めてみようかなと思います。あはは(乾)

 

ではまたすぐに!

好き04

お題「我が家のカレー」

 

カレーって、、、んんまいですよね

 

[uploading:C6BCE6AF-8E1D-4717-A469-F2D3211379FD/L0/001]

 

これはだいぶ前の我が家のカレーですが、最近は一晩寝かせることに執着し笑、ジャガイモはビッグに切っても形がなくなってしまいます(p_-)

 

鍋がホーローですぐ焦げ付いてしまうのも悩みだったのですが、最後作った時は出鼻から超弱火でやったためか洗い物も楽に終われました。

 

バターで鶏肉とタマネギを炒め、ジャガイモと人参を炒め、、気分でキャベツもいれます。

 水を入れて気が済むまで煮る()

 

コスモ直火焼 カレールー 辛口 170g

コスモ直火焼 カレールー 辛口 170g

 

 

カレー粉はこれをなんとなく気に入って使ってます

添加物センサー過剰人間なのでありがたいです。そしておいしい。

 

ホーロー鍋いっぱいにつくってもご飯2合たくと二人でほとんど食べてしまう。。食べすぎ。カレーってどんどん進んじゃうからついおかわりしすぎ&食べすぎに陥る(-ω- ;)

 

毎週っていうか週2で食べてもぜんぜんハッピーになれるけど抑えめ中。

 

こんなの書くから食べたくなってしまうんだけどねーーぃ。

好き03

愛用のアイフォンケース

 

https://www.verizonwireless.com/accessories/speck-candyshell-inked-for-iphone-6-lush-floral/

 

一目惚れ購入。

青とか緑とかばっかりな私物に新たな色を加えてくれました^ - ^

柄も派手だけどなんか馴染むんですよね。

 

なによりこのspeckというブランドのケース、耐久性がすばらしい〜〜。

外はツルツル触感のハードケースで、内側がシリコン仕様なので衝撃吸収力がやばいんだと思います。

何度も何度もコンクリに落っこちてますが、本体の損傷はゼロです!

 

信頼のブランド。型変えてもここのやつ探そうと思います。

 

まあなんとステマ感。。(言いたかった)

好き02

うちのぬこ様

 

f:id:fisksuki:20170312142725j:image

 

f:id:fisksuki:20170312143043j:image

 

めちゃめちゃ眼光鋭いんだけど、人懐っこくてすぐごろごろいいながら膝に乗って顎ペロペロしてくる

 

肉つきもちょうどよくて、尻尾が長くて歩く後ろ姿がめっちゃ美しいのである。。

 

f:id:fisksuki:20170312143308j:image

 

会いたいぜ…

好き01

いちすき

 

一発目。なんか「これが私ぞ」というものを書いた方がいいのだろうけどとくに思いつかんからここ数日めちゃめちゃ楽しみにしてるものにします。

 

 


【実況】ゼルダの伝説BotW #1 【ケンカ売る相手を間違えた】

 

 

じゃん。

牛沢さんの実況動画。

 

ゼルダ結構好きで、オカリナとムジュラとタクトととわぷりやったことあります(クリアしたのはタクトのみ)。

Switchのトレーラーが出始めたころ?からBreath of the Wildって新作がでるらしいっちゅーのを見てめっちゃやりたいなーと思っていた。違うな、ゼルダの新作出る情報の方が先に知ったな(どうでもいい)

 

発売したわけで。いろんなひとが動画にしてるわけで。

しかしわたしにはそんなマニィはないのであった。

 

登録してたうっしーが実況してくれるってもんでpart1から飛びついてみてるのだけど、まったりすぎてすごい面白い。

まったりまったりなのになのか、まったりまったりだからなのか、知らんが。うっしーの着眼点と言葉チョイスがツボみたいで、何時間でも見てられるくらいとても好き。

しかも毎日更新なのがうれしい。とても嬉しい。

 

今日上がった最新パートで、少し寄り道をカットするようなことを言っておられたのでまあ残念。まあ残念よ。

でも確かにあのペースだと一年はかかるだろうからしょうがない。

 

帰宅してパソコンひらいていつのまにかこの実況を見ることに集中してるここ最近。

 

あー早く明日にならないかな。

初投稿。

こんちは。さいのじといいます。

一応『采の字』と書きます。でもなんでもいいです。

 

ブログは何度も開設したことがあるのですが、一度も続いたためしがありません。無理やり日記を書こうとすると、ネガみがあふれ出して結局書くのを諦める始末になるというのを何度も繰り返してきました(^ ^)

 

懲りずにブログを書こうと思ったのは、日記的なものを書きたいというのはもちろんなんですが、最近好きなことに関してぐおおおっと語れる友達が身近にいないもので、そのごおおおおっと湧き出す好きなものへの愛を適当に書いていけたら楽しそうだなと思ったからです。適当に。

 

あんまりデカいこと言ってまた挫折したくないのでとりあえず三日続けることを目標にします。では。